メンズ脱毛サロンで脱毛がしたい!痛くない脱毛方法は?

datsumo-navi 31/05/2016

メンズ脱毛サロンが色々とあるように、サロンによって脱毛方法は異なります。
脱毛サロンで行う脱毛方法で痛みが強いものや痛みをあまり感じない方法を紹介します。

エステサロンでの脱毛方法

エステサロンで行われる脱毛方法には2通りあります。
光脱毛と美容電気脱毛です。

人気のサロンであるメンズTBCや男のエステダンディハウスは美容電気脱毛を採用しています。
メンズ脱毛専門店ボウズやキレイモは光脱毛を採用しています。
両者の脱毛方法は効果や価格など大きく異なります。

美容電気脱毛とは

美容電気脱毛は一つ一つの毛を脱毛していくので施術時間はかかりますが、一度脱毛施術をした毛穴からは再びムダ毛が生えてくることはないので、確実にムダ毛を少なくしていくことができます。
1本1本に対して脱毛施術をするので、ひげ脱毛の際には脱毛する部分と残す部分を明確にすることができるので、ひげのデザイン性を高める脱毛をすることも可能です。

ただし、時間がかかりますし、費用も高くなる傾向があります。
資格を持った人でなければ美容電気脱毛施術をすることはできません。
技術力のあるなしが脱毛施術の技量に差が出ます。

光脱毛とは

光を当てて脱毛施術を行います。
一度に広範囲の脱毛ができるので、短時間で脱毛施術が終了しますし、費用も安いです。
輪ゴムではじかれた程度の痛みなので、人によってはほとんど痛みを感じることはありません。
痛い脱毛をしたくないと言う人は光脱毛で施術を行えば、痛みの恐怖を感じることなくひげ脱毛をすることが出来ます。

ただし、美容電気脱毛と比べると脱毛効果が薄い点があります。
脱毛施術を重ねることで徐々にムダ毛が薄くなっていくことは可能ですが、一度処理した毛穴から産毛が再び生えてくることもあります。

まとめ

ひげ脱毛を行っている人は増えつつあります。
ひげ脱毛をすると毎日のひげそりが圧倒的に楽になります。
あまりひげ剃りに時間をかけないで済むので、ひげそりによって肌荒れになることもありません。
カミソリ負けもなくなるので、美肌になれます。
また、最近の女性は濃いひげを苦手としている人も多くいるので、ひげが濃い場合女性から敬遠される場合もありますが、ひげ脱毛をすればひげの量を少なくすることができるので、青ひげも改善できます。

脱毛方法には光脱毛と美容電気脱毛があり、サロンによって採用している脱毛方法が異なります。
光脱毛のほうが広範囲で短時間で脱毛施術が出来、費用も安く済みますが、美容電気脱毛と比べると脱毛効果が薄いです。

しかし、痛みに弱い人、絶対に痛みを感じたくないと言うのであれば光脱毛がおススメです。

About the Author